文化の違い

こんにちは!

今日は文化の違いについて書いていきたいと思います。

 

私は今、アプリを使って外国の人と会話をしてるのですが、そこで感じた文化の違いがあります。

その人は中国人で今日本に滞在してる人なんですけど、日本の中華料理は面白いと言っていました。

 

日本では、ラーメンを食べる時に、白米と餃子を一緒に食べる人が多いと思います。私もその一人です笑

ラーメンと白米と餃子ってなんであんなに合うんですかね?笑

 

小さい頃から三つとも一緒に食べていたので、それが当たり前のことだと思っていました。

しかし中国では、ラーメンは主食、白米も主食、餃子も主食だそうです。

 

他には、中国では現金は最小限しか持ち歩かず、会計はほとんどスマホ決済するそうです。

これは多分中国だけじゃなくて、ほかの国でもあることだと思います。

日本でも、スマホ決済する人が増えてきてるとはいえ、まだまだ現金を大量に持ってる人が多いですよね!

 

ものすごく小さなことではありますが、文化の違いを感じました!!

 

来年から色んな国に行こうと思ってるので、日本とその国の違いをたくさん探しながら周るのも面白いのかなと思いました。

自分の中で当たり前だと思っていたことがちょっと外に出れば当たり前のことじゃないってことがたくさんあると思います。

いろいろな発見をして、そのたびにブログに書いていきたいと思います。