バックパッカー

 

今日は、私がなぜバックパッカーをやろうと思ったかについて書いていこうと思います。

 

いろいろ理由があるんですけど、大きな理由は3つです。

1つ目は、純粋に楽しそうで、日本以外の国も自分の目で見てみたいと思ったからです!!!

私はずっとサッカーをやっていて、やめてからは自分がなにしたいのかがわからなくて彷徨いまくってました(笑)

なので、とりあえず就職して、お金稼ぎ稼いで、結婚して、自分の家庭を築いていければ人生ハッピーなのかなと思いながら就職活動をしていました。

でも、就職が近づくにつれて不安になってきました。自分の対して興味のない仕事して、上司に怒られて、毎朝満員電車にゆられて、、、

わたしは、自分のやりたくないこと、興味のないことをするような人生はいやだなと思いました。

そこで、興味はあったけど、挑戦するのが怖くてずっと避けていたバックパッカーをやってみたいなと強く思いました!!!!

 

2つ目はいろんなことを経験すれば、サッカーと同じように真剣になれるものが見つかるかなと思ったからです。

ほんとにサッカーをやめてから、なにに対しても興味がわかなくて、なにしても長続きしなくて、大学卒業したらなにしようかなーーって漠然と考えてる毎日でした!!!!

もちろん、かわいい女の子には興味しかなかったですし、いまでも飽きずに女の子のけつ追っかけてます(笑)

ちょっと話それちゃいましたね、すみません(笑)

まー、考えてても答えでないし、行動して、いろんな経験していこうかなと思ったてのが2つ目の理由です!!!!

 

3つ目は、今、自分に自信がないからです!!

今自分に全然自信がなくて、友達とかに劣等感を感じてしまうことが多々あります。

海外に行けば、言葉が通じないし、身の回りのこと全部自分でやるしかないし、友達作るにも自分から行動するしかないと思います。

それをやり遂げることによって自信を得ることができるのかなと思いました!!

 

バックパッカーやったからといって、毎日楽しいわけがないし、サッカーと同じぐらい真剣になれるものが絶対見つかるという保証はどこにもないのはわかっています!!!!

それでもやってみたいと思ったので思いっきりやってみます!!!!

みなさん、応援よろしくお願いします(笑)