肺が取れるかと思った。

昨日、私は八ヶ岳にある山に登りました!!

天気が心配だったのですが、晴れてくれたので良かったです!!

 

6月の最初にも山に登ったのですがそことはキツさが全然違いました!

最初に登った山はアップダウンは激しかったのですが、道が整備されてるところが多くて、歩きやすかったです。

今回行った山は最初から道が険しかったです。

石がたくさん転がっているところを歩いたり、どこに道があるんですか?ってところを歩いたりと…

頂上の方なんて本当に崖って感じのところでした!

ロッククライミングとまでは行かないですけど、崖を登りました!

ちょっと集中力きれて足を踏み外せば転落って感じでしたね、いやー、怖かっですよ笑

あと、標高が結構高くて、上に上がるにつれ酸素が薄くなるんですよ!

だからすぐ息が上がって肺が取れそうでした笑

まー、取れるわけないんですけどね笑

 

身体的にも精神的にも結構疲れました!

でも頂上の方の景色が物凄く綺麗なんですよ!!


f:id:baki846:20200630183311j:image

f:id:baki846:20200630183307j:image

↑のような感じです!!

実物はもっと綺麗です!!

どう言葉で表現していいか分からないぐらい綺麗でした!

 

写真撮るの下手くそだから、実際に私が見た綺麗さを写真に残すことができなかったです笑

 

身体的にも精神的にもきついところだったので、この景色を見れた時の感動、下山した時の達成感が凄かったです。

 

このような綺麗な景色、達成感を味わえるのなら他の山にも挑戦してみたいなと思いました!!

 

自分からきついところに飛び込んでいくことが多々あるので、多分私ドMです笑笑

 

さようなら!!