足取れると思ったてか取れた。

こんにちわ!!

一昨日初めてちゃんとした登山してきました!!

小さい頃に高尾山とかなら何回か登ったことあるのですが、ちゃんとしたのは初めてでした!

 

ほんとにキツかったし、人生で一番歩いた日でした。

だいたい30キロぐらいで、5万歩ぐらい歩きました!

時間で言うと10時間とかだったと思います。

盛ってないです笑まじです。

最後の方なんて膝ガクガクしてて、膝から下が取れるんじゃないかなって思いました笑

まー、取れるわけないんですけど笑

そんだけ歩いたので、2日たってもまだ疲れ取れないんです。

これから先1日でこんなに歩く日はないんじゃないかなと思います!!

てか、絶対歩きたくない!!笑笑

 

平坦な道で「楽だー」とか思ってたらめっちゃ長い階段とか、坂があったり、舗装されてない道があったり…頂上着いたらとんでもない景色見えるのかなって期待してたのですが全然見えなかったです笑笑

しかも暑くて汗止まんないし、カロリーの消費半端なくて、すぐお腹すいて食糧がなくなってくるしって感じでなかなか過酷でした笑笑

 

あの山は二度と行かないって神に誓いました笑

ただ他の歩きながら景色も楽しめて、頂上からは絶景が見える山なら挑戦してみたいと思いました。

 

泊まりで山に行って、その時に食べるなんの味付けもしてない白米がとんでもなく美味しいそうです!!(知り合いの方から聞いた話です!!)

そういう時になに不自由なくご飯食べれるありがたみとかがわかるのかなと思いました。

 

たまには非現実的な環境に行ってみるのもいいのかなって思いました。