激レア体験

私の「激レア体験」

今日は今週のお題の「激レア体験」について書いて見ようと思います。

先に言っときますと、まじで激レア体験です(笑)

 

私が大学三年生の時の春休みの話です。

男4人でシンガポール旅行に行く計画を立ててました。当日夜の便だったので私は午前中にバイトをしてました。バイト先の人たちにシンガポール行くことは言っていたので、お土産話とか旅行プランの話とかをしてました。そんな話をしていたら、時間になったので成田空港男4人でに向かいました。4人ともすごい楽しみにしていたので向かってるときもシンガポールの話ばっかでした。で、成田空港についてチッケト発券するためにパスポートを見せたのですが、、、、私のパスポートだけ何回も確認していてなかなかチッケトを貰うことができませんでした。どうしたんだろーと思っていたら係員の人に「あなたはいけません」と言われました。 私は状況が読み込めず、何回も聞き返して、何回も確認してもらったのですが答えは変わらずでした。

いけない理由を聞くと、シンガポールに行くにはパスポートの有効期限が6か月以上ないといけないらしく、わたしのパスポートは18日間足りなかったみたいです。それはもうルールだから納得したんだけど、、、じゃあなんで飛行機の予約ができたんだろうと、予約するときに分かることじゃないかと。。

友達が予約してくれたので友達に聞いたら、ちゃんと予約できてるといわれました。

これは旅行会社のミスだから、電話して怒鳴り散らしてやろうと思い電話しました。なかなか電話がつながらずめっちゃイライラしました(笑)

やっとつながったので事情を説明したら、、、、

予約されたときの私のパスポート情報が手元にあるのとちがったのです。

つまり、予約してくれた友達がパスポート情報を間違えて登録していたのです(笑)

それがわかったとき友達のこと嫌いになりそうになりました(笑)

結果どう頑張ってもシンガポールに行けなかったので一人で成田空港から泣きながら帰りました(笑)

でもこれだけで事件は終わらなかったんですよーーーーーーーーー

 

2日後に地元の先輩と知り合いの店にのみに行ったんですよ。

そしたらそこにアントニオ猪木さんがいて、シンガポール事件の話をしたら猪木さんが「俺明日からシンガポール行くけどついてくるか?」ってバカにしてきたんですよ(笑)

そのときは泣きそうになりましたね(笑)

で、知り合いの店のあとにバイト先の人の家に飲みに行ってそのときにまた事件が、、、

一人の女の子が行きたいけど家の場所がわかんないと言ってたので駅まで自転車で迎えにいきました。無事家ついて結構遅くまで飲んで、家に帰るのがめんどくさかったからそのまま寝ちゃいました。

次の日の朝、帰る準備をしていると、、、財布がないことに気が付きました。

記憶を辿ってみると、前日の夜、自転車のかごに財布を入れっぱなしにしたのを思い出しました。急いで確認に行ったのですがすでに財布はありませんでした。

しかもその財布にはシンガポールで使う予定だったお金が入っていました。

 

ほんとに悪いことは重なるものなんだなと思いました。(笑)

旅行の予約も今後自分でやろうともいました。

ちなみに旅行の予約をしてくれた友達とは今でもたまに会っています(笑)

 

みなさんも旅行に行くときは是非気を付けてください。